ブリスベン2。#5

 

 

どうもー!!

 

今日もブリスベンのことについて書きます!!

 

ブリスベンでのイベントは9月30日に行われたブリスベンフェスティバルですね!

一番大きなお祭りみたいで、航空ショーで飛行機やヘリコプターが飛んだり、夜には花火が打ち上がったりします🛩🚁🎇

あと、僕は見てないですが、一応アートの祭典みたいで、街中ではオブジェがあったりパフォーマンスしていたりするみたいです!

 

 

正直な感想を言うと、花火は日本の方がすごいですかね。。。笑

 

f:id:hiroki0719go:20171113073211j:image

 

これは拾い画ですが、相当うまく撮ってます。笑

ただ、日本の花火と違うのは音楽ガンガンかけて花火を見ることです!笑

ちょっとクラブに近いような感じです🙌🏽笑

そーゆう意味では楽しかったです!

 

ただ、ポイントによって見え方も全然違うみたいです!!

ビクトリアビレッジやサウスバンクが人気みたいです👍🏽

いいポイントを探してみてください👀

 

友達はEKKAという祭りの方がすごかったと言ってました!

ぼくはまだいなかったんで見れませんでしが、ぜひそれも行ってみてください!

 

その日は昼からカンガルーポイントでBBQをして、広場でサッカーしたりして、最終的には先生のマンションに移動してお酒飲んでって感じでした。

 

 

広場でのサッカーは、子どもたちが入れてって言ってきて一緒にやりました⚽️

日本じゃほぼないことですね。笑

なんかそんなところでも文化の違いを感じちゃいました。

 

BBQも学校側が企画してくれたんですが、15時開始で14時半に行ってももちろん誰もいませんでした。

15時になっても誰もきませんでした。

15時半になっても誰もきません。

16時過ぎにやっと先生方御一行が到着しました。

正直時間守る気0です。笑

 

色々イベントがあっても、時間守ろうなんて日本人くらいです🇯🇵笑

まあ早めに行って損はないですし、日本人の良いところでもあるので、友達とかが適当でも寛大な心で対応してあげてください!笑

 

 

では、また書きます〜✏️