ホームステイ。#3

 

 

おはようございます☀

 

 

今日はホームステイでの出来事を書きます!

 

 

ホームステイは1ヶ月だったんですが、最初の3日は量がめっちゃ多いスパゲッティでした。

流石に3日連続はきつかったです。笑

もう一生スパゲッティだなとも思いましたね🍝笑

正直ご飯はそんなに美味しくなかったですね。笑

 

f:id:hiroki0719go:20171110075327j:image

 

f:id:hiroki0719go:20171110075315j:image

 

ご飯は土日のランチは基本サンドウィッチ、夜は写真のような炒飯だったりラーメンだったりと色々でした!

 

ホームステイはとてもいい経験でしたが、やっぱり当たり外れはあるし、帰りが遅くなる時とか報告しなきゃいけないのが面倒でしたね。。。

期間を伸ばしたい!って方もいるらしいですが、僕はとりあえず1ヶ月にするのがオススメですかね!!

2.3ヶ月って方も何人かいましたが。。。

 

僕の友人は、ご好意でお昼ご飯にサンドウィッチやフルーツを持たせてくれたりとかなり良い!!って人もいれば、ダニで全身痒くなって早々に変えてもらったって人もいたんでもうこればっかりは本当に運ですね😅

 

一番可哀想だったのは部屋でお金を盗まれてしまった人ですね。。。

まあこれはホームステイとか関係なく、シェアハウスでも起こり得ることですね。

この一件を聞いて、日本にいる時以上に自己管理をせねばいかんと思いました!!

 

やっぱりマイナスな面がすごく目立っちゃうし、言い出したらキリないですが、文化の違いを感じられたり、ローカルな人と絡める良い機会だったので、僕は良い経験が出来たなと思います🙌🏽

 

 

これからホームステイされる方たちが良い経験ができることを祈ってます!!笑

 

また明日書きます!!