ブリスベン3。#6

 

 

ちょっと最近忙しくて書けてませんでした。。。

今日もブリスベンについて書きます!

 

 

僕がブリスベンで調べ物するときは図書館を使っていました!!

Wi-Fiが通っていますし、パソコンも無料で使えるので調べ物にはちょうど良いです💻

 

僕の家は Wi- Fiが有料だったので重宝してました。

Oputusで契約してる方は、日本みたいに通信制限があるわけではなく、勝手に超過した分どんどん課金されていってしまうので気をつけてください!!

 

 

2.3週間経ち、慣れてきた頃ぼくはMeetUPに行きました!

 

f:id:hiroki0719go:20171124082104p:image

 

ぼくはこのMeetUPに行きました!

MeetUPとは、オーガナイザーが企画した催しをアプリなどで参加者を募って開催するものです!

サッカーや食事会など様々な分野がありますが、ぼくは画像の多国籍交流会に2.3回参加しました!

アジア系がやはり多かったですが、多いときは70人ほど集まるのでとても楽しいですし、習った英語を他の国の方に試すとても良い機会だと思います👍🏽👍🏽

 

ぼくは、ここで知り合ったフランス人の友人と引っ越した今も連絡を取り合っています!!

 

ぜひぜひ行ってみてください!

アプリのMeetUPをダウンロードするのが良いかと思います!

 

仲の良かった友人が卒業する時にクラブにも行きましたが、ナイトクラブはなかなか初心者には難しそうです。笑

ぼくも、ただただいただけでなにも出来ませんでした😂 笑

 

もっと、勉強してまたリベンジしようと友人と誓い合いました。笑

 

ナイトクラブに行く際はリュックなどの荷物禁止、パスポート必須なので忘れないようしてください!!

 

ぼくが行ったのはGPOという一番?大きなクラブでフロアが3つあり、それぞれ違うジャンルの曲が流れるので面白かったです。

 

ただ、日本人なども多かった気がします!

まあどこ行ってもブリスベンはアジア人が多いです😅

 

次回でブリスベン編は終わりかな??

 

また書きます✏️