ブリスベンにて。#4

 

 

こんばんは🌙

 

今日はブリスベンでの生活について書きます。

 

1週目は、基本は学校行って帰ってってだけでした。笑

あ、でも銀行口座を作りに行きましたね!!

ブリスベンには、日本人スタッフが1人もいないので、エージェントがいない方は英語で作ることになります。

 

でも、難しいことは特にありませんでした👍🏽

金利の説明なんかはよくわかりませんでしたが、基本的には問題なく作れるかと思います!

僕はANZで作りました!友達もANZが多い気がします。

 

オーストラリア 銀行 

とかで調べれば色々出てくるので気になる方はググってみてください😁

維持費や金利、それぞれの銀行の特徴やオススメなんかも書いてあるのでとても役に立ちます!

グーグル先生さすがです。

 

 

他には学校が終わった後に学校の友達と公園でサッカーしました!

裸足でやっただけですが、やっぱりボール蹴るのは楽しかったです!!

ちなみに僕は15年以上サッカー&フットサルをしていて今も続けています⚽️

 

 

ボールを買ったのはBIG- Wという用品店みたいなとこです!!

ブリスベンには、LEVELというスポーツショップもありますが、ボールはBIG- Wの方が安かったです。

BIG- Wでは、今もあるかわかりませんが時々マックのクーポンなんかもついてるので確認してみてください!!

 

こっちのマックは日本と比べるとめっちゃ高いで、日本では週1で行っていた僕もこっちではクーポンがついてた1回しか行ってません😅

 

その代わり?ってわけではないですが、Hungry Juck’sという店が安くてオススメです!!

ジャンクフードが食べたくなったらとりあえずHungry Juck’sみたいな感じです。笑

Burger Kingが名前が変わってHungry Juck’sになったみたいです!

オーストラリアには元々バーガーキングという店があったみたいで、名前が変更されたみたいです。

クーポン貼っとくのでぜひ行ってみてください🍔

 

f:id:hiroki0719go:20171111205551j:image

 

あとは、ブリスベンの有名なモニュメントを見に行きました!!

ブリスベンと言ったらここ!みたいな感じらしいです!笑

僕は全然知りませんでした🙅🏼‍♂️笑

このモニュメントのもう少し奥には人工ビーチとプールがあります!

(これは知ってました)

僕は結局入りませんでしたが無料で入れるし、雰囲気も結構いいのでぜひ行ってみてください!!

 

f:id:hiroki0719go:20171111210140j:image

 

 

まだブリスベンのことは書ききれて無いので何回かに分けて書きます!!

 

ではでは。