出発前〜到着。#2

 


今日は出発前〜到着までを書こうかな。


出発前は地元に戻って友達に会ったり家族でご飯行ったりとゆっくり過ごしました。

必要なものを買い揃えて、まあまあ時間あったのに前日の夜まで荷造りは完了しませんでした。笑
ただのサボりです。早めの準備大事です。笑

ぼくがこっちにきて持ってきてよかったなあと思ったのは、薬類とシャンプー、ボディソープですかね!!
ぼくは元々アトピー持ちだったので、こっちのものを使うのが怖くて持っていきました。
まあ1年分なんて無理なんで結局は買わなきゃなんですが、、、
でも探せば絶対合うやつがあるので色々な人に聞いて見つけようと思います👊🏽

あとは変圧器とかはマストですかね。
基本的にはこっちでなんでも揃いますが、最初は不安だしとりあえずは色々持ってきて損はないかなって感じですね!!


ぼくは羽田21時発くらいのカンタス航空で行きました!
6万くらいだった気がします。
ジェットスターなんかで探せばもっと安くすむかと!
まあでもジェットスター9時間て結構きついみたいですし、荷物とかもあんまり持ち込めなかったりとかあるみたいなんでぼくは最初はLCCはオススメしませんね。
今度初めてジェットスターを利用するのでまたその時書きます😁



到着後は送迎の人を探して、ホームステイ先まで行ってとりあえずめっちゃ眠かったので寝ました。笑
あ、書いてなかったですが、ぼくは初めはブリスベンでした!
今はワケあってゴールドコーストにいます!
ワケはまた今度。

土曜着で月曜から学校だったんで、土曜はとりあえず学校の位置確認と雰囲気を見にシティへ。
日本にベルト忘れたので、ベルト買って。
必須なのは"go card"ですね!
すぐに購入した方がいいです!
交通のこともまた次回書きます。

ちょっと散策してすぐ帰りました!!
日曜はゆっくりして、月曜初登校って感じでした🙌🏽


なんか結構まとまりない感じになっちゃったけどこれが出発前から到着の話です。

また明日書こう。
早く今に追いつかせたいね。笑